[大手メディアは言わない] また「わが軍」って言っちゃった安倍

昨日の予算委員会では、衆院・参院共に責められまくりでした。
前もって用意していたのでしょう、言い訳も菅(すが)、安倍ともに同じような言い訳に終始していましたが、最後の最後で維新の井坂議員からの攻撃にまた言っちゃいました。

わが軍

もうね、やっぱバカですよ。
思ってるんでしょ?自衛隊がわが軍だって。
そして妄想の中で「ジークアベ!」って自分に自衛隊員が敬礼する姿があって、それにニヤニヤしてるに違いないww

まぁ、とりあえずまた言っちゃった証拠を。

1:50秒辺りです。

口を滑らすとはまさにこのことです。
これまでの言い訳を全部壊しましたよw
私の発言は極めて整合性が取れていると言っている説明のさなかに「わが軍、自衛隊」ですからw
普段思ってるから口を滑らすのです。
思ってなければ口は滑りません。

また、安倍内閣は経済認識において、民主政権化ではすべて悪く、自民政権ですべて良くなったというネトウヨ思想で成立していますが、それらがすべて数字で間違っているということが詳らかにされ、安保法制についても、国際法上における個別的自衛権と集団的自衛権の発動要件さえ知らずに法制を整えようとしているということが暴かれました。
参院予算委員会において民主党の大塚議員から極めて冷静な質疑と資料の提示によってしどろもどろになっていく安倍お友達内閣の面々が極めて見ものです。

この動画を削除することはないとは思いますので、面倒ですからyoutubeからそのままアップしておきます。
かなり長いのですが必見です。
時間のある時にでもぜひ見てください。
特に1/3と2/3のラストの方から3/3は面白いほどオタつく姿が見れますので本当に見てもらいたいと思います。 何にもわかってなく、何も知らず、官僚・秘書からドタバタ教わっている姿さえ映像として残っています。
スポンサーサイト



03/30のツイートまとめ

rakim0621

RT @kennkou1: 【これは欲しい】「NHKだけ映らないアンテナ」を筑波大学視覚メディア研究室が開発!これで受信料ともサヨナラ! http://t.co/tBV1dL4Xgu
03-30 23:51

棒読みの中谷…。全然分かってないのが丸分かり / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/KpcrlgSe26
03-30 14:24

また難しいことをアホの中谷に聞くw / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/KpcrlgSe26
03-30 14:22

岸田さんも、こんなバカの下で外傷なんてやってないで、元のハト派に戻って一議員として活動した方がいいと思うんだけどな / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/KpcrlgSe26
03-30 14:22

現実に同盟国が武力攻撃を受け、同盟国からの要請がなければ集団的自衛権は行使できないのが国際法 / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/KpcrlgSe26
03-30 14:18

政府の集団的自衛権行使の新3要件は、国際法上、国際法廷判決上認められていないことが含まれている / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/KpcrlgSe26
03-30 14:18

安倍の答弁をまた完全に無視した大塚議員ww / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/KpcrlgSe26
03-30 14:15

結局、基本的知識が全くないということが露呈しましたね / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/KpcrlgSe26
03-30 14:10

答えられない外相ww ウェブスター事件 / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/KpcrlgSe26
03-30 14:09

ホントガキに説明するように言わんとダメな安倍… / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/KpcrlgSe26
03-30 14:08

続きを読む

03/29のツイートまとめ

rakim0621

RT @momotaroh3: 年間被曝1mSvで移住の権利を認めるウクライナに対し、20mSv以上でも帰還させる日本。6Bq/kgで食品を破棄するドイツに対し、100Bq/kg未満なら流通させる日本。http://t.co/GKycsA6GzE こんな状態なのに、危機感…
03-29 18:52

東京新聞:沖縄戦70年 再び捨て石にはできぬ:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/ux0Gdv0Hrs
03-29 17:06

RT @tkurokawa31: 可愛い( ^ω^ )RT @damdamj: おかしくね?おかしいよ、異常だよ。『I am not Abe 』なんて言わなきゃなんないのは末期的症状です。でもこの絵、可愛くね? http://t.co/3tEyBZcI90
03-29 16:23

安倍首相、リー元首相国葬出席でシンガポール到着 滞在わずか5時間余の強行軍(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/xBHeHq6JjSまた海外で嘘を吐きに行ったようです。滞在5時間半のどこが強行軍なんでしょう?ゴマすりキモイわぁ。
03-29 13:59

高村氏「1カ月強、国会延長する」 安保法制成立に意欲(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/8iB0R3SB65たった1ヶ月国会会期を延長するだけでどうして国民の理解を得られるの?国民は国会に参加できないんだよ?
03-29 11:30

独旅客機墜落の副操縦士“視力”に問題か「健康上の理由で夢閉ざされたため…」(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/Ta1sblakDEおやおや、今度は視力ときた。しかも日頃批判しているNYTの記事を米国ポチの安倍の御用新聞産経が引っ張ってくるとはね。
03-29 11:12

知事の辺野古作業停止指示 農水相、効力停止決定へ 防衛省申し立て成立認定(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/EgDyL3Oq8N行政不服審査法は国民救済が目的だが安倍ファシスト政権の下では防衛省も国民になるらしい。逆を言うと国民も行政権を持てるわけだ
03-29 10:31

RT @seikoito: 「新事態」…。攻撃受けてなくても防衛出動…。言葉が歪んでて意味が…。RT @kwave526: NHKニュース7 集団的自衛権 法整備骨格案 「日本が武力攻撃を受けていなくても出動」 http://t.co/ddKZglWs1e
03-29 10:15

03/28のツイートまとめ

rakim0621

東アジア経済共同体に意欲=「日韓と協力」―中国主席(時事通信) http://t.co/wKkjxQWQx8これはAIIBに韓国が参加したことを受けて、米国の奴隷でいるか中共の奴隷になるかと日本に突きつけてきた刃ですね。どちらもお断りだがそれができる政治家がいないんだな。
03-28 22:50

RT @84guchi: 【これは酷い】福島の住民に配布された個人線量計、4割も低く表示されていることが判明!政府は個人線量計の値を元に除染計画!(真実を探すブログ) http://t.co/dQwthXPVV5 http://t.co/cbXbCjezxC
03-28 22:39

安保法制、国会延長が必要…自民・高村副総裁(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/EB1CtK9b8r集団的自衛権行使の安保法制を急ぐ理由がない。中国脅威論は個別的自衛権で対応可能。よほど急ぎたい何かがあるに違いない。安倍の寿命が近いのは確かだろうが
03-28 16:05

辺野古移設作業停止指示、無効とする方向で調整 農水相(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/fs5y0oDCi9知事の指示が行政指導に当たるかはともかく、防衛省は国民ではないから行政不服審査法は適用されないのが法の精神。林農水相が間違っている。
03-28 14:37

RT @kennkou1: テレ朝役員の篠塚浩報道局長が「古賀茂明氏を出すな」と指示か!?生放送の騒動前に意味深なツイート! http://t.co/bJDtjV1Dos
03-28 10:12

RT @kuroda06sayuri: この程度の番組はEUでは「左」ではなく普通だョ。日本全体のメディアが右曲官制だよ。@yuiyuiyui11: 報ステ/古賀さん覚悟の発言が続く。マハトマガンジーの言葉は、全てのジャーナリスト、そして国民へのメッセージ。 http://…
03-28 10:12

東アジア経済共同体に意欲=「日韓と協力」―中国主席

中共政府が大胆なことを言い始めました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150328-00000102-jij-cn
2020年に東アジア経済共同体を形成するため、日本や韓国などとともに取り組むと述べたそうです。

中共は完全な官僚社会であり、13億人の中らから選ばれた超エリートによって構成された頭脳が集約され構想を練ります。
ですから緻密に計算し尽くした上での習近平国家主席の発表でしょう。

英国をはじめ欧州がこぞってAIIBに参加表明を発表し、次いで韓国が参加を表明、豪州・カナダも前向きという状況です。 ここで東アジアのリーダーシップを発揮したいと言う明確な意思表示と思われます。
そしてこれは日本に対しての明確なメッセージであり、中共政府の奴隷になるか、今のまま米国の奴隷でいるかの2者択一を迫っているに等しい中共政府から突き付けられた刃です。
韓国は半島民族です。
半島民族は常に地勢的脅威に晒される運命にあり、どこの半島国家も抗戦か服従かを迫られてきた歴史を持ちます。
朝鮮半島はその歴史において2000年以上も服従の選択をしてきた民族ですから、中共からの誘いに乗るだろうとは思っていました。
地勢的に米国は中共政府の比較して不利なのはどうにもなりません。

ASEAN諸国は20世紀に入ってから独立した国家であり、その独立も自力ではありません。
結果的にヨーロッパからの植民地が日本の植民地となり、先の大戦で日本が敗北した結果独立を果たせたにすぎません。
このため、民族活動としての歴史は浅く、国力も当然高くありませんから、近隣の大国には逆らえないのもうなづけます。

対して日本はどうか?
日本は明治維新を経てヨーロッパ列強から植民地になりかけたのを跳ね返したという過去があります。
だからこそかつてはアジアのリーダーになり得たのです。
近代以前においては隋・唐・元・明代において朝貢貿易をしていました。
朝貢貿易というのは、誤解しているウヨも多いようですが朝貢される側は大変な負担なのです。
皇帝に拝謁し、貢物を持参し、皇帝に臣下の礼をとるだけで、貢物の倍以上の土産品を皇帝の威信として使者に持ち帰らせなければ権威の失墜になるというメンツへのこだわりが当時からあったのです。
そうした皇帝の感情を利用し、当時の日本の政権は朝貢貿易をおこなうことで大きな利ザヤを得ていたということです。
つまり、朝貢貿易させられていたのではなく、積極的に朝貢貿易を行って金儲けをしつつ、当時の文化の最先端から知識・文化の吸収を行っていたのが日本の朝貢貿易であり、朝鮮王朝が行っていた朝貢貿易とは本質が異なるのです。
これは日本が島国であり、当時の船舶技術で日本に大軍を送ると言うのがコスパにおいて利がなかったと言うことも関係します。
実際、元は日本を攻めましたが台風の影響があったとはいえ、台風前には上陸作戦を敢行してきた元軍先鋒である高麗軍をよく撃退しています。
以降清代になり、中華皇帝最大の領土にまで拡大させた6代皇帝の乾隆帝でさえ日本攻略は念頭になかったことが証明しています。

そして現在、船舶の性能は飛躍的に伸び、航空機・ミサイルと言った攻撃手段まで人類は手に入れています。
特に中共政府は核を保有していますからかなり厄介な存在です。
それでも韓国とは異なり、海を挟んで中国海軍と海上自衛隊、中国空軍と航空自衛隊の戦闘能力において、数は中国が勝っていますが質では自衛隊がはるかに上と言われていますので、中共政府の軍事力が即脅威になると言うほど悲観的なものではないと思います。

中共政府が最も恐れているのはやはり米軍です。
この米軍が日本に駐留基地を持っていると言うのは確かに抑止力になっています。
ですが、米軍が必ず日本を守るという保証は残念ながらありません。
ウクライナがその好例です。
結局は自国のことは自国で守らなければならないというのが国際標準であることは念頭に置かなければなりません。
中共政府は南沙諸島への実質的な侵略行為をはじめ、チベット侵略・ウィグル地区への弾圧・インド国境における小競り合いなど、各地で様々な問題を起こしています。
ですから全兵力を日本に向けると言うのは実際問題として無理というのも日本にとっては好材料ではあります。

更に中共政府は世界で唯一と言っていい完全な共産主義国家です。
共産主義国家とは、憲法がありながらも憲法の上に共産党大会が存在し、共産党大会の決定が憲法をスルーして行政機関に伝達され、実行されるという組織になっているのです。
このため、近代立憲主義における「憲法は権力を縛るもの」という大前提をハナから否定している国家です。
だからこそ人権問題が当たり前のように発生し、官僚・政治家の汚職がすさまじいことになるのです。

これに対して米国はどうか?
米国は立憲主義を掲げた民主国家であることに疑いの余地はありません。
司法は日本よりもはるかに独立性が高く、行政機関と立法機関もお互い緊張関係を維持しています。
政権交代も起こりやすい土壌にあり、表面上は十分以上に民主国家です。
しかし、世界中で戦争を起こしているのもまた米国なのです。
中東地域ではイスラエルに肩入れし(オバマになってずいぶん抑えていますが、その結果イスラエルから不信感が生じています)、ヨルダン・サウジアラビアなどを米国の味方につけ、原油価格はすべてドルベースで取引させているという面も持っています。
米国が最も部隊を散開している地域は中東です。
米国にとって最大の防衛拠点は中東であり、次いでNATOであるということを認識する必要があります。
日本は距離的な問題もあり、優先順位は低いのです。

翻って日本はどうでしょう。
見た目は民主国家です。
しかしながら、司法のトップは行政のトップが選びます。
このため司法は行政からの圧力を受けやすく、事実行政寄りの司法判断が相次ぎます。
それだけでなく、高度な政治判断を要するということに関しては司法判断をしないというのが原則になっています。
憲法の番人としては到底評価できません。
また、行政機関は立法機関の中から選ばれるため、行政と立法府が対立するという構図はほぼ現れません。
つまり、日本の政治制度は欠陥を抱えているのです。

こうした欠陥政治組織の中で安倍のような馬鹿で気違いがトップに立つとどのようなことが起こるか?
憲法を無視した法整備を進め、それを立法機関が可決することで法律が完成し、司法はその法律への違憲立法審査権を行使しないということになります。
いうなれば、政体としてはもはや日本は中共政府の政体の方がはるかに近いのです。
これは肝に銘じておかなければなりません。

これを解決するには憲法改正が必要です。
司法の人事は司法内で決定すること。
行政のトップは公選制にすること。
この二つは絶対条件です。

9条改正などどうでもいいことです。
自衛隊は現にあり(わが軍と言っちゃったバカがいますが、どうせ脳内で「ジークアベ!」とか言わせて妄想にふけっているんでしょう)、個別的自衛権で領土・領海・領空は守れます。
他国のケンカにしゃしゃり出る余裕などありませんし、米軍が日本を守護する保証などなく、むしろ米軍の海外における紛争のための基地になっているという現状を踏まえれば、9条改正はホントにどうでもいいことなのです。

以上を踏まえて考慮すると、日本は日米安保条約を締結していますが、日米地位協定によって半ば以上米国の植民地状態であり、そのポチが政権を持っているという現状があります。
しかしながらその政体は米国よりも中共に近く、民主国家とは呼ぶには恥ずかしい状況にあるということです。
そして、安倍の歴史修正主義が全世界に広まり、いくら金をばらまいても日本を仮想敵国に認定した東南アジアの国さえ出てきているという事実もあります。

こうなると、AIIBに世界の主要国が参加し、アジアの主要国の大半が参加し、アフリカ・中東はカヤの外なのがAIIBであって、これによってアジアの覇権を狙っているのが中共ということになります。
そして中東には中国は表向き一切無視しており(実際はいろいろ画策しているでしょうが)、欧米とアジアを結ぶのが自分たち中共で、それを連合国としたいというのが根底にあるのではないかと推察しています。

こうなると、枢軸国は米国と日本ということになってしまいます。
米国が焦るのは分かります。
だからこそ、条件を付けながらも参加の可能性にいきなり示唆し、日本からはしごを外したのでしょう。 安倍も菅も実際、相当焦ったのか、参加の可能性も示唆するようになりました。
そこへ二階が中国へ訪問し、習近平と会談し、3000人規模の訪中団を率いて再訪したいと伝えているのです。
二階は安倍に近いようで一定の距離を置いて動いています。
ちょっと何を考えているのか分かりませんが、中共により過ぎてよいことがあったためしはないので注意が必要です。

ただ、米国の参加は厳しいかもしれません。
そうなるとポチの安倍はAIIBには参加しないでしょう。
完全にアジアから孤立します。
頼みは米国だけ。
米国はNATOもありますから、欧州各国がAIIBに参加したと言っても軍事的には欧州が味方に付いています。
しかし、日本は欧州と軍事的結びつきはありません。
豪州との軍事的結びつきの可能性はありますが、これも結局米国の同盟国だからというだけのことで、日本の同盟国という訳ではありません。
韓国も無論同様です。
しかも独首相のメルケル氏が訪日した際、わざわざ野党代表の岡田氏とも会談したという経緯があります。
通常、野党のトップと一国のトップが訪日して会談するということはありません。
この一点でも安倍は欧州から見切りをつけられていると見るべきでしょう。

このままでは完全に世界から孤立します。
中共に従うのは民主国家になっていない国の下につくということを意味しますから避けたいところです。
米国ははしごを簡単に外しますが、日本をこのまま手下として使い、絞り取りたいと考えているでしょう。

だからこそ、日本の取るべき道は9条を前面に立て、どちらかに与するのではなく、どちらとも敵対するのでもなく、なおかつ中立国を目指すのでもなく、世界各国の媒介として存在意義を打ち出し、国際外交をリードすることではないかと思います。

問題は、そこまでのスケールでの国際感覚を持ち、なおかつ三権分立が正しく機能できるような憲法改正を打ち出せる政治家・政党が存在しないということです。

そういう政治家がいれば全力で支援するんですけどね…。

[法治主義崩壊] もはや日本に法は意味がない。犯罪者も逃れられる無政府国家へ

辺野古問題に関し、防衛省から審査請求と執行停止の申し立てが林農水相に出ていた問題で、林農水相は防衛省の申し立てを認め、翁長知事の指示を無効と判断する方向で調整に入ったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000044-asahi-pol

この問題は当ブログ「国の辺野古基地建設の審査請求は行政不服審査法の国民救済の精神に反する行為」において詳述していますが、行政不服審査法は国民救済を目的とした法律です。
ですから、行政庁の一つである防衛省が行政不服審査法に基づいた申請を行うこと自体が既に違法で無効な行為です。

ただ、沖縄県からの弁明書も今一つ分かりません。
①県の指示は行政処分でなく行政指導で、申し立ての対象外
②制度は国民が不服を申し立てるためのもので、国が申し立てることは予定されていない
②については当ブログで記載した内容ですから理解できます。
①については、行政指導であれば強制力はなく、あくまで任意のものですので防衛省は無視しても良いというものになってしまいます。
わざわざ「行政指導である」とした弁明書は、まるで「防衛省が指導に従わないと言うのは倫理的によろしくないから仕方なく不服申し立てを行った」という言い訳を用意させているように感じます。

なんでしょう?この違和感は?
結局グルかよ?と疑いたくなります。
本気で工事を止めたいなら行政不服審査法の精神のみの弁明書で十分であり、それ以上は不要のはずです。
よくわかりません。

ただ、それであっても行政不服審査法は国民救済を目的とした法律であることには変わりありません。
たとえ道義的にという理由があったにせよ、行政庁が国民救済のための法律を使ってよいという理由には全くなりませんし、それを認めてしまったら何をやってもいいということにも繋がります。
実際、政治資金規正法はザルのままですし、まともに改正する気が安倍にはありません。
これは答弁でも明らかで、企業団体からの献金を禁止することには反対と明言しています。

政府がこのような態度なわけですから、我々国民も法を守る必要はないということになります。
主権者は国民です。
道路交通法違反であっても、不服申立てをしちゃえばいいのですw
する権利はありますしね。
窃盗をして捕まっても不服申立てをすればいいのです。
それ以前に、政府が法を守らないのになぜ国民が守る必要がある?と言い返せばいいだけでしょう。
裁判にも意味がありません。
法がないのに等しい状況なのですから。

何をやってもいい犯罪大国を安倍は目指したいのでしょう。
それがきっと安倍が取り戻したかった日本だったんです。
そんな日本は歴史上かつて一度も存在していませんが、安倍の腐った脳みそではそうなっているのでしょう。

とんでもない国になってきました。。。

求)ゴルゴ13!!!!

そんな気分です…。

[事実?]独機墜落。副操縦士は重度のうつ病?重度のうつ病はほぼ動けません

ドイツ機墜落事故の続報が入ってきています。
ますます胡散臭い情報ばかりです。
何が何でも副操縦士の責任にしたいとしか思えません。

http://digital.asahi.com/articles/DA3S11674421.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_DA3S11674421
独検察当局の発表では、墜落した日も「勤務不可」の期間に含まれていた診断書が見つかったとしています。
一方、ジャーマンウィングスの広報担当は副操縦士の「勤務不可」の診断書について「墜落した日が含まれたものは受け取っていない」と答えています。
また、独大衆紙ビルトによれば、副操縦士に「精神科の受診歴があった」と報道。「うつ病」と診断され、計1年半診察を受けていたという。ただ、09年には「重度のうつ病は治まった」と診断されていたとしています。

09年に重度のうつ病が収まり15年に再発し、150人を巻き込んだ自殺をするという筋書きなんでしょう。
ですが、無理があり過ぎです。
重度のうつ病ともなれば、身体症状が間違いなく表れます。
うつ病は精神疾患のみという誤解があり、分かってない医者でさえそう信じているから、うつ病患者は苦しんでいるのです。
うつ病患者に対しても実に無礼千万な筋書きです。

うつ病サイトからの転載

うつ病の身体症状で代表的なものは、睡眠障害や疲労感・倦怠感ですが、その他にも、実にさまざまなものがあります。
・身体症状…睡眠障害、疲労感・倦怠感、食欲不振、めまい・耳鳴り、口の渇き・味覚障害、首や肩のこり、腰痛、腹痛、胃部不快感、下痢・便秘、頻尿、性欲減退、月経不順、インポテンツなど
精神症状があまりなく、身体症状だけが現れるタイプは、身体症状という仮面をかぶっているという意味から「仮面うつ病」と呼ばれます。
さまざまな検査をしても、何も原因が見つからない場合、実はうつ病が隠れているかもしれません。
そのような場合、うつ病の治療により身体症状が良くなることがあります。

重度のうつ病であれば、まず第一に職場に行くことも相当厳しい状態です。
これは精神的にも身体的にも何らかの症状が現れているためです。
いくら格安航空とは言え、操縦士の身体状態はチェックします。
記事では精神状態のチェックまではしていないとしていますが、身体状態のチェックはしているのです。
ほぼ間違いなく不眠は現れていますから、顔色がおかしいと言うのは一目で分かります。
確かにうつ病による身体症状は健康診断で異常は出ません。
しかし、医師なら顔色の悪さ等で何かおかしいと気づかなければ医師失格でしょう。
いくら本人が診断書を隠して破ったと報道したところで、搭乗前チェックでバレます。
そもそも本気で隠したければ診断書を破ってそれを自室のゴミ箱に捨てたままにするでしょうか?
普通は燃やします。

どう考えても精神疾患を患った副操縦士が149人を道連れに自殺したとことにしたいんだろうな?というところまでは間違いないと思います。
それを裏付けるかのように、後から追いかけるよう報道が出てきています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000171-jij-eurp
ドイツ西部デュッセルドルフの検察は病名には言及しなかったが、深刻な心身の状態にありながら、操縦に当たっていたことが判明したと発表
南ドイツ新聞は、診断書は精神科医によって発行されたもようだと報道
独捜査当局は「副操縦士が病気について勤務先に隠していたと考えられる」と発表

精神疾患だけだと不自然という情報が後から入ったのでしょう。
「深刻な心身の状態」という表現に変えています。
ですが、深刻な心身の状態ならなおのこと搭乗前チェックでバレます。
更に、精神科医しか分からなかったと言わんばかりの「精神科医によって診断書が発行された」という報道。
うつ病の診断書は精神科医しか発行しません。
わざわざ報道するのにも悪意を感じます。
さらに、独捜査当局はまたしても「勤務先に隠していた」と述べ、勤務先が気づかなくて当然のような表現です。
自殺まで考えるうつ病を患っている人間の搭乗前チェックで気づかないわけがありません。
不眠は出ているのです。不眠は当たり前ですが激しい寝不足を伴います。
目は落ち込み、目の周りにクマが出てきて当然です。
メイクで隠すと言うのあるかもしれませんが、男ですよ?
そっちの方が不自然でしょ。
うつ病を詐病と考えがちな人間が考えた浅はかなシナリオが透けて見えます。

ですから、ここまでは間違いなく何かを隠しています。
テロなのかは分かりませんし、目的も分かりませんし、背景も分かりません。
ですが、報道や当局の発表はウソでしょう。これだけは間違いないと思います。

03/27のツイートまとめ

rakim0621

RT @kennkou1: 【放送事故】報道ステーション、古賀茂明氏が最後の生放送で「I am not ABE」を掲げる!官邸の意向で降板!ネットは大荒れ状態に! http://t.co/RREPPySDWZ
03-27 23:28

RT @bbcnewsjapan: ドイツの検察当局は、墜落したジャーマンウィングス機の副操縦士の自宅と両親宅を家宅捜索したが、自殺をほのめかす書き置きは見つかっていないと。ただし、破かれた複数の診断書が見つかったため、会社に病気を隠していたようだと(英語記事) http://…
03-27 22:45

RT @hoppeko: 日本の汚染地区の食品が産地偽造で輸入されてた件で、台灣の国会議員が「殺人政府!!」とめっちゃおこって議会で言っているのが夕方のNEWSで流れていた。このはっきりすっきりストレートに言う感じは、日本にないから気持ちええね
03-27 22:45

RT @kuroda06sayuri: 円は、この2年間で4割も偽ドル札になったよ。@Bell_Boyd 3割が偽札と言われるのが人民元の現状"
03-27 22:44

RT @kuroda06sayuri: 独国旅客機の墜落で早々と「テロの兆候なし」と判断した米国NSCの表明が、最も異様だよ。遠隔操作可能な飛行機は、米国の通信技術を使えば簡単に操縦できる。副操縦士を眠らせることも可能だョ。ほとんどの旅客機の機長は安定高度に達した時に、操縦室を…
03-27 17:23

RT @bbcnewsjapan: 北朝鮮は26日、中国・丹東市を拠点にする韓国政府の「スパイ」2人を逮捕したと発表。偵察謀略行為を行ったと。韓国は「根拠のない話」と否定しました(英語記事)RT @BBCNewsAsia: http://t.co/pu4rf5uyyE htt…
03-27 17:22

配信ありがとうございましたー / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/ejeIkHZXja
03-27 17:15

そりゃ逆進性の高い消費税が大好きで、儲かっている企業には減税措置しようというんだから国民はやせ細りますよ / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/ejeIkHZXja
03-27 17:08

バブルの時は庶民もみんな儲かってたよ。今は庶民は貧しくなってるからバブルとは比べ物にならない / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/ejeIkHZXja
03-27 17:05

デフレを脱却すると言うことは名目を脱却すると言うことなの? 甘利君、びっくり発言! / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/ejeIkHZXja
03-27 17:01

続きを読む

御用新聞産経のミンスガーミスリード記事

またまた産経がミンスガーと言わんばかりの記事を出しました。
ホント気持ち悪いネトウヨです。
しかもミスリードです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000546-san-pol

記事では「民主党政権の一川保夫防衛相が「外国から攻められれば戦うという姿勢だから軍隊という位置付けでも良い」と答弁していた」
と述べています。
実際はどうでしょう。
平成23年10月25日の衆院安全保障委員会議事録を探してみました。

今津委員
自民党が政権をとった暁には即大綱の見直しをするということを公約の中心に掲げて頑張っていきたいというふうに思いますし、今また大臣の方からも、与党においてもそういう考え方を持っているということをお聞きしたので、少しほっとしているというか安心をしているところであります。
 さて、九月十日の読売新聞の朝刊に国民の意識調査の結果が載っていまして、震災においてどういう人たちが頑張ってくれたかという評価でありますが、自衛隊に対しては八十数%なんですね。
断トツで一位なんですね。
ボランティアの人とか消防とか、あるいは自治体の責任者の方々とか警察とか、ずっと載っているんですが、国会は三%しか評価しないんですよ、三%、国会が震災のために頑張っているというのは。
それから、政府というか政治家は六%。非常に自衛隊を評価するとともに、政治に対しては信頼感がないということがそこでわかっているんです。
 そこで、防衛大臣に聞きたいんですが、その自衛隊の位置づけなんですが、軍隊ですか、軍隊でないんですか。
どういうふうに自衛隊は位置づけたらいいんですか。

一川国務大臣
私は、我が国の自衛隊というのは、いろいろな議論があったと思いますが、我が国が直接外国から何か攻められるということであればしっかりと戦うという姿勢でございますから、そういう面では軍隊だというふうな位置づけでもいいと思うんです。
日常的に、まだ平和な状態でのいろいろな活動というのはいろいろな見方があるかもしれませんけれども、常に、我が国の領土がそういうふうに急迫不正の勢力に侵されるということがあってはいけないわけでございますから、それに備えた訓練は当然いたします。
 また、自然災害に備えてのいろいろな新しい訓練ということも、今回の原子力発電所事故に対する対応みたいなものはどっちかというと今まで自衛隊としては余り訓練してこなかったのではないかというふうに思われますので、そういうことも含めた訓練というのは常に心がけるべき時代だなということは思っております。
この答弁の前提は、自民党議員である今津ひろしという議員がわざわざ「自衛隊の位置づけなんですが、軍隊ですか、軍隊でないんですか。」と聞いているということです。
質問自体がイカれてます。
自衛隊が軍隊ではないことは自民党政権からの一貫した政府の立場です。
そうでなければ憲法との整合性が取れないのです。
それをわざわざ聞いてきたというのはその後の質疑への布石だっただけです。

今津委員
今までの民主党の大臣ではおっしゃらなかったことを今おっしゃったわけですよね。
自衛隊が軍隊だという認識であれば、法律的な裏づけはどうなっていますか。

一川国務大臣
法律に明確にそういうことをうたってはいないと思います。
 今先生、一般的な用語としてそういうことをお話しされましたので、我が国の自衛隊は、我が国がそういう急迫不正な勢力に攻められたときに対してはしっかりと備えておくということは、私は、それは自衛隊としての日ごろの訓練の中でしっかりと対応すべきだというふうに思っております。

今津委員
私はちょっと認識が違うと思うんですね。
 いわゆる自衛隊は、国家国民を守るための高い能力を保持し、そして装備も保持する実力組織だと思うんです。
しかし、そういう自衛隊を国軍とする法的裏づけが何もなくて、いつも議論をしているところです。
 今の自衛隊の大活躍ぶり、あるいは国民の評価、世界からの評価を受けて、自衛隊の最高責任者として、憲法を変えて国軍として明快にするというお気持ちはありますか、ないですか。

一川国務大臣
結論から先に申し上げれば、それは私は今思っておりませんけれども、ただ、我が国の平和と独立をしっかりと守る、そしてまた我が国の安全を保つという崇高な使命を自衛隊は抱えておるわけでございますので、そのための、陸海空の自衛官を初め文民の皆さん方も含めた自衛隊の組織というのは、私は、今の体制の中で、また今の法体制の中でも当然やっていけるというふうに考えております。

今津委員
その一生懸命頑張っていただいている自衛隊の方々の気持ちにこたえる最大限のものは、やはり自衛隊を国軍とし、そして憲法でその位置づけを明確にするということだと私は思います

と、まぁ結局のところ自分が自衛隊=国軍にしたいと言うことだったわけです。
今回の安倍の発言は何も促していないのに唐突に「わが軍」と述べたのです。
全然違うことが分かると思います。
ですが、ネトウヨや産経などの御用新聞は、自分たちにとって都合の良い部分・数字だけを抜き出して都合のよい結論を出そうとします。
安倍の答弁なんて聞いているといつもそうです。
「賃金は名目で見るもので、名目賃金は上がってる」と言い切っています。
だからなに?という感じです。
以前も書きましたが、賃金上昇は暮らしが豊かになるから意味があるのです。
名目賃金が上がっても実質賃金が下がったら暮らしは貧しくなります。
ですから賃金は名目で見るものではありません。

こうしたものと同じことです。
軍隊なのか?と聞かれれば、それはまさに外国から攻められたら軍隊としての機能は持つでしょう。
それを言っただけで、自衛隊そのものが軍隊とは一言も言っていません。
安倍は、自衛隊そのものを指して「わが軍」と述べたのです。
全く違うのは明らかであり、物事はできるだけ広く見て判断しなければなりません。
そうでないとネトウヨと同レベルの知能と思われます。

03/26のツイートまとめ

rakim0621

私のブログの以下のページだけグーグルを含め検索サイトにヒットしないんです。http://t.co/M41ya3Lc83上記ページに記載した内容+ブログタイトルでヒット0などと出ます。行政不服審査法の精神を書いたから?不自然なほどヒットしません。試してみてください。
03-26 23:22

安倍首相「安全保障、危機管理に万全を期す」 情報収集衛星打ち上げ成功で(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/m3w1dqA5pT日本にとっては安倍そのものが危機だわ。
03-26 22:03

RT @bbcnewsjapan: 仏マルセイユのロバン検察官は、独ジャーマンウィングス機墜落の原因は副操縦士が故意に降下させたからだと思われるが、テロ行為を疑う要素は何もないと。http://t.co/ipIBLZNjj4 え?故意に墜落させてテロ行為じゃないって何?
03-26 22:00

RT @bbcnewsjapan: 仏検察当局は、音声記録からジャーマンウィングス機を「故意に降下させた」と思われる副操縦士は、ドイツ国籍の「アンドレアス・ルビッツ」だと。(英語記事) RT @BBCBreaking: http://t.co/4gQpi5aUCW
03-26 21:58

RT @bbcnewsjapan: ジャーマンウィングス機墜落について仏マルセイユ検察が音声レコーダー情報をもとに会見。副操縦士が正操縦士を操縦室から閉め出し、故意に飛行機を降下させ破壊した様子と。操縦室からは墜落の瞬間まで副操縦士の正常な呼吸音がしたと(英語記事) http:…
03-26 21:57

RT @hnm_3433: やべーよ。自衛隊。遺書かくの強要し始めた。しかも新人にも。私と同い年の人もたくさんいるはず。もう戦わせて死ぬ前提で進めてるけど日本やばいよ。本気で危機を感じる。任意だって言ってるけど自衛隊は上司の言うことは絶対でしょ。断れるわけないでしょ。まじ最低だ…
03-26 20:46

ASEAN重視で弔問=安倍首相、シンガポール訪問へ(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/ZHhsfpPADBこんなバカをASEANの重要国シンガポールの国葬に派遣しなければならないとは。シンガポールの皆様、ごめんなさい。
03-26 19:40

企業献金全面禁止先送り=規正法改正案を策定―民主(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/9TN6jZ1ML5民主党もだらしないな。企業は利益追求団体。そんなところからの献金は賄賂と一緒。自民との違いをしっかり示さないから支持が増えないんだよ!
03-26 19:26

RT @BB45_Colorado: これ、キャプションが間違いで、まさに福島第一だよね。 http://t.co/bRWN9c3hz7
03-26 19:20

RT @NTUY_uncle_bot: なになに…10万円の講演料を…封筒に入れて下村先生本人に渡しました…なるほど。 http://t.co/npe0juQZ9X
03-26 16:52

続きを読む

プロフィール

rakim0621

Author:らきむ
罪と罰++二律背反〜楽園の記憶〜の元管理人。
ネトウヨは大嫌い。中韓も嫌い。
ロシアのクリミア編入反対!
原発再稼働反対!
特定秘密保護法反対!
集団的自衛権反対!
安倍の議員解職賛成!
政権批判が反日左翼とか意味不明。
安倍は極右。こちらが保守。

カウンター
ツイッター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
人気ブログランキング
月別アーカイブ
楽天
アマゾン
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる