質問にまともに答えず、小馬鹿にした返答+開き直りの国会

2015/2/19の予算委員会における民主党岸本議員の質問と答弁です。
かなり長いのでじっくり見たい方はご覧になってください。
<前半>

20:44 岸本議員「総理指名」 議長「こういうのは専門の塩崎君」
議長のやりたい放題がまず露呈。

<後半>

7:44 総理を質問者岸本議員が指名に対し、議長が「もっと詳しい塩崎厚生労働大臣」
8:45 麻生バカ笑い
12:36 標準偏差がリスク→3倍 数字は書いているが文章には書いていない。国民に隠している。
13:10 国家公務員年金では一切株の買い増しをしていない。リスク0。国民の年金のみにリスクを取らせる。
18:06 安倍「知らなかった」「そういうことになってるんだなぁ」
18:55 麻生バカ笑い

この総理と副総理というのはなんなんでしょう?
小学校の崩壊した学級会を見るようです。
そもそも国民が加入する年金を株式で運用し、損益が出たらどうするのか?ということは全く考えていません。
考える必要はないのでしょう。損益が出たら支給を減らせばいいという程度だと思います。
それより、まさに今株式に資金を投入することで株価を上げ、見た目だけの景気回復に見せかけようとしている道具として使っているのが見え見えです。
だからこそ、公務員年金のことなど全く念頭になく、株式に投資できないんだということを初めて知って、それなら仕方ないじゃんと言わんばかりの開き直りです。

そしてその横で麻生副総理がバカ笑いをしています。
なんでしょう、この品のなさは。。。

岸本議員が示唆していますが、年金資金を株式に投入することで株価を上昇させることが前提であって、その後のことを政府は考えていません。

そしてもう一つ大事なことがあります。
これも岸本議員が少し触れていますが、国債の長期金利が上がっています。
国債の長期金利が上がるということは国債の価値が下がることを意味します。
この国債は、現在84%が日銀所有となっています。
黒田総裁になる前までの日銀による国債所有率は50%弱で推移していました。
一気に国債所有率を増やし、そのためにお札をジャンジャン刷って、円安を誘導しているのが異次元緩和と呼ばれているものです。
米国ではそろそろ金融緩和を終了させようとしています。
金融緩和を米国が終了させれば米ドルが上がります。
相対的に円は更に下がります。
円が更に下がれば日本国債の価値も更に下がります。
これの行きつく先は日銀の破たんです。
日銀が破たんすれば日本国債は紙切れになり、超円安となり、ハイパーインフレが発生します。
円は紙くず同然となり、日本の債務残高は莫大なものになります。

こうなったとき、政府がやることは終戦直後に行った「預金封鎖」「財産税」「新円切り替え」の三点セットです。
強制的に国民の資金を凍結させ、そこから財産税として最大90%の課税を行い、新円に切り替えることで円の価値を切り替えてしまうのです。

私たち庶民がこれに抵抗することは非常に難しい。
何せいきなりやられてしまいますから、抵抗するとしたら暴動・クーデターくらいしかありません。
自衛隊が味方につけば勝てるでしょうが、そんなことは期待できません。
となると甘受するしかなくなってしまいます。

ですから、これに対する予防策を少しでも講じておくことを強くお勧めします。
庶民の小さな財産程度であれば海外口座にまで追及するとは考えづらい。
ただ、海外口座を少額で開くというのもまた庶民には難しい。
ならば、せめて外貨預金を作っておくことです。
外貨は米ドルです。
ユーロはギリシャも抱え、同時に金融緩和を進めていますので下がる要素こそあれ、上がる要素はありません。
米ドルは金融緩和を終了させることでドル高に動く可能性が圧倒的に高い。
だから米ドルで5000ドルでも10000ドルでも口座を作っておくとよいと思います。
外貨預金まで封鎖されたら終了ですが、それでも外貨ですから円として換算すれば超円安状況の中ならかなりの額になります。
現在およそ1ドル当たり120円前後です。
120万円で1万ドル。60万円で5000ドルです。
超円安が来た時、1ドル当たり1000円とか2000円とかになっちゃうかもしれませんが、そうなったら為替取引は中止されます。
中止されてしまっていれば外貨預金に政府は手を出せません。
中止されていなくても1ドル1000円になっていれば、1万ドルが1000万円になります。
ハイパーインフレ中ですから1000万円でも大した価値はありませんが・・・。

余剰預金の半分でも外貨預金に切り替えることを私はお勧めします。

(旧サイト;2015-02-19 23:17:44投稿)
スポンサーサイト



プロフィール

rakim0621

Author:らきむ
罪と罰++二律背反〜楽園の記憶〜の元管理人。
ネトウヨは大嫌い。中韓も嫌い。
ロシアのクリミア編入反対!
原発再稼働反対!
特定秘密保護法反対!
集団的自衛権反対!
安倍の議員解職賛成!
政権批判が反日左翼とか意味不明。
安倍は極右。こちらが保守。

カウンター
ツイッター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
人気ブログランキング
月別アーカイブ
楽天
アマゾン
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる