Facebookで見つけた取っても偉いお手伝い犬

スポンサーサイト



ドコモのジュニアスマホからスタンプショップがなくなった!

ちょっと政治から離れて。
しかも久しぶりの更新。。。(;´Д`A ```

私の子供はジュニアスマホを使っています。
なぜジュニアスマホを買ったかというと、キッズ携帯よりマシだろうということと、通常のスマホにはない「警告ブザー」が親のスマホへの連携があるということからです。
女の子なのでやはりいろいろね。

で、LINEも使えると言うことで家族のグループを作って、何かあればここにという感じでやってたわけです。
子供はスタンプショップの公式アカウントで「友だちになる」と無料スタンプが貰えるものを集めて、それなりに楽しんでいたわけです。

ところが、先日LINEがアップデートし、自動アップデートによって新しい仕様になったのです。
ジュニアスマホはGooglePlayが使えないなど、アプリを勝手にインストールできないものですから、アップデートも自動しかなく、避けられなかったのです。
結果起きたのがこれ。

ジュニアスマホ画面

画面からスタンプショップが消えました。
子供も困って私に相談してきましたが、私も訳が分からない。
とりあえずドコモショップに持って行って相談しましたが、ドコモショップでもドコモショップの本部インフォメーションセンターでも分からない。
こんな現象は聞いてないと。
(;-o-)σォィォィ・・・

で、LINEに問い合わせました。
電話番号も記載していないんですね、あの会社。
住所は載せてるのに。
しかも問い合わせするためのページが実に分かりにくい。
まぁ、見つけましたけどw
問い合わせ先はこちら→https://contact.line.me/serviceId/

で、得られた回答がこちら。

LINE回答

悪いけどね、今まで使えていた機能(しかも売りの一つであるスタンプショップ)を使えなくすることを「仕様変更」とは言わねぇよ!
その上、案内してきたのはLINE STORE。
そこは有料ショップでしょうが!
この回答のどこが「皆さまから喜ばれるようなサービスを提供できるよう努めてまいります。」になるのでしょう?
呆れた対応、本当にありがとうございました。

かなり不誠実な対応だったので、ここに残しておこうと思います。
ジュニアスマホを使っている方、お子さんが使っている方、購入を検討している方へ参考としてどうぞ。

お引っ越し

アメブロから引っ越しました。
アメブロにあった記事もこちらで読めるように移動させておきました。

アメーバ自体は別に退会しないので、あっちが無くなることはないと思いますが。

とりあえず、今日はもうこれだけで疲れた…*o_ _)oバタッ

インフル

更新が止まってます。
分かってるって?
そりゃそうです。

3/4に発熱しましてB型インフルエンザと診断され、まだ熱があります。
やっと微熱になりました。
その間、国会中継をツイキャスでスマホから見てました。

書きたい内容をいっぱい提供してくれているのですが、PC前に座るのもきつくて。
これもスマホから書いてます。

治り次第更新再開します。

一つだけ。
昨日の予算委員会で、安倍は憲法と法律の関係をまったく分かっていないということを日本中に堂々と宣言しました。
彼は明らかに国家社会主義者です。

治り次第、詳細を記したいと思います。

(旧サイト;2015-03-07 07:33:56投稿)

私について

最初の記事です。
私の中でいろいろ情報が錯綜してしまっているので、その整理も兼ねて記事にしていこうと思います。
記事を進めるうちに私のスタンスが見えてくると思いますが、私は保守・中道です。
右でも左でもなく、急進でもなく、ましてや軍国主義・国粋主義・国家主義でもありません。
民主・共産が左翼を言う人がいますが、左翼というの急進的改革を求める集団であり、現在の民主並びに共産は護憲派が多くを占めることから、左翼には当たらないと思っています。
だって憲法を守ろうとしているのですよ?
急進改革派のわけがない。
むしろ憲法解釈を無理やり変更させ、その方向性に沿った法整備を数の暴力で行おうとしている安倍政権の方がよほど急進的です。
彼らに保守を名乗ってほしくありません。
彼らは保守などではなく、急進的国家主義者です。
そういうのを極右と言います。

私は護憲派です。ですが急進的改革は求めません。
ましてや共産主義革命などご免蒙ります。
ですから共産主義者ではありません。
ただ、日本共産党と中国共産党を同じものと考えているどっかのバカどもとは違います。
日本共産党は中国共産党と実質絶縁状態であり、まったく異なるものだという知識くらいは持ち合わせています。

では民主支持かと言えば、連合を中心とした大企業労働者を支持基盤とする組織にも興味はありません。
私は大企業と言うのが若い頃から嫌いでね。
大企業に入社することは十分できたバブル末期に大学を卒業したクチですが、大企業に対して就職活動を行いませんでした。
大企業に入社すればそれなりの地位にいたのかもしれませんが、所詮組織の歯車。
全体像を把握できるようになるためには相当上の方に上がれないと無理でしょう。
私の出身大学は法政です。
いわゆる一流半の大学ですから役員になるというのはかなり無理をしないといけない。
ましてゴマすりというものが全くできないタチですので、これは無理だろうと。
だったら全体を把握でき、いろいろな業務を行うことができる中規模程度の企業の方に魅力を感じて就職したという関係上、民主への積極的支持というのもあまりできない。

創価学会員ではありませんから公明党は論外。
極右政党は護憲派の私には全く合わない。
つまり、無党派だということです。

護憲であり、脱原発であり、政治の無駄をなくすことに最大限の努力を払い、無駄な公共事業を大幅に減らし、公共事業費が適正価格であるかのチェックも行い、議員報酬・議員特権・公務員報酬・独立行政法人等の徹底的な整理を行ったうえで、社会保障費をいかに捻出するかを第一に考えるという政党があれば支持します。

集団的自衛権の内閣解釈変更は憲法99条そのものに違反する行為とさえ考えています。
日本は個別的自衛権を放棄していません。中国脅威論に集団的自衛権は当てはまりません。

日本国土のわずか0.8%に過ぎない沖縄県に70%以上の米軍基地があることは異常です。
普天間基地の移転先が同じ沖縄県の辺野古にする明確な理由が分かりません。
山口県でいいと思っています。誰かの地元のど真ん中に作ってやればいいんですよ。

日米安全保障条約並びに日米地位協定の見直しは必要と思っています。
日本を取り巻く環境は終戦直後から比べれば大きく変化しています。
にもかかわらず、戦後体制は変わっていません。
そして、現政権はこの体制だけは変えないまま、国防軍創設への野心をむき出しにしてきています。
さすがにちょっといただけない。
日本は平和主義国家です。どちらか一方のみへの加担は平和主義への冒とくです。

それらもひっくるめた政策を打ち出している政党が見当たらない。
そういうことです。

(旧サイト;2015-02-10 23:11:28投稿)
プロフィール

rakim0621

Author:らきむ
罪と罰++二律背反〜楽園の記憶〜の元管理人。
ネトウヨは大嫌い。中韓も嫌い。
ロシアのクリミア編入反対!
原発再稼働反対!
特定秘密保護法反対!
集団的自衛権反対!
安倍の議員解職賛成!
政権批判が反日左翼とか意味不明。
安倍は極右。こちらが保守。

カウンター
ツイッター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
人気ブログランキング
月別アーカイブ
楽天
アマゾン
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる